年の暮れに。


年の暮れに

悲しいお別れがありました。

 

「二度と戻らない今を大切に」

毎朝唱えているのに、

あたまのどこかで、あたりまえのことがあたりまえのように続いていく気がしてしまう。

”あたりまえにある”ということの幸せ

言い古されるほど、よく言われている事なのに

お別れの度に痛感する。

 

言葉同士での会話はなかなか難しかったけど、いつも私たちを笑顔をくれた方。

直接の言葉ではない

だけど、最後の最後まで、私たちに大切なことを教えてくれた。

 

ありがとう。

 

あと一日で一年も終わろうとしています。

今年はどんな年でしたか?

向かえる新たな年が皆様にとって佳き年でありますように。

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。