そな~れ作品展


毎年、出展していた清水福祉総合文化祭作品展が中止となってしまい、ぜひどこかで皆さんの作品をお披露目する機会を持てないものかと考え、今年は三保生涯学習交流館エントランスの展示コーナーに飾らせていただきました。

力作の七夕飾り

バンビちゃんがかわいいデイの壁画

みんなで作ったススキのふくろう

「そな~れに来る前に、母と一緒に見てきました。」「週末行ってきたよ!」など、ご家族に皆さんの作品を見ていただくことができたこと。

スペースを貸していただいた三保生涯学習交流館の皆様に、見学の際に椅子をご用意いただいたり、Twitterでご紹介いただいたりと、心温まる交流ができたこと。

作品展を通した皆様とのつながりに、うれしく思うとともに、元気と励ましをいただきました。

今年は新型コロナウィルスで様々な行事が中止となり残念な気持ちもありましたが、どうしたら外部と交流できるか、いかに楽しめるか、なんとなく慣習でやってきてしまった方法を見直し、違うやり方に挑戦する良い機会をいただいたように感じます。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、そな~れらしさだけは忘れずに、皆さんと元気に楽しい日々を送れるよう努めてまいりたいと思います。