お誕生日会


今日はお誕生日会がありました。

そな~れは今年で10周年を迎えます。そな~れの立ち上げのころからずっと携わってきてくれた方のお誕生日会です。最初は利用者というより、お手伝いという感じで、踊りや歌を披露してくれたり、そう、そな~れ名物の金つばづくりの名手でもある方です。この誕生日で80代最後の年を迎えられましたが、まったくそんなことを感じさせないほどお元気ですし、その方がいるとなんだかとってもお部屋が一段と明るくなります。うまく言えませんが、ピンと背筋が伸びてるような、ハリのある方です。

お祝いする気持ちはいつもと変わりませんが、お昼やケーキを用意する身として、なんだかこちらも背筋が伸びる気持ちで今日を迎えました。

今日のお昼ご飯は押し寿司に筑前煮、おすましとデザートにリンゴのクリーム煮

お誕生日ケーキはサツマイモとリンゴのケーキ

今日の主役の笑顔に負けないよう、いっぱいお花を咲かせてみました。

今日の主役はドレスで登場!スタッフの新郎役とともに、いつも以上にお若く輝いていました。