パン作り


今日はパン作り。本日の講師はそな~れキッチンを取りまとめる栄養士が務めます。

みなさんで生地を整形し、思い思いの形や飾りを施します。パンの中身はなんとそな~れの畑でとれたサツマイモで作った餡!

二次発酵して、焼いている時間、みんなで歌を歌って待ちますが、待ち遠しくて待ち遠しくて…いい匂いが部屋の中に立ち込めます。

焼き上がり!

わぁぁぁぁ~~

自分の作ったパンを目の前にして、思わず顔がにやけます。がぶりとすれば、あぁおいしい!!「自分が作ったのはおいしいねぇ」「また作りたいよ!」「中の餡がおいしいねぇ」

パン作り先生、リクエスト入りました!またやりましょう。餡子も買い忘れて急きょのサツマイモ餡でしたが、好評です。

しかし中には意外に手がすすまない人も。なんでかなって思ったら、どうやらもったいなくて食べれない模様。中にはお孫さんに見せたくて持って帰られる方もいました。本当に楽しくて、うれしかったんだろうなぁ。

自分の業務で今回はパン作り参加できませんでしたが、私も教えてほしいなぁ。ということで、パン作り先生、またやりましょう。って先生、なんだかへとへとですね。でも、いや、やりましょう。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。