そなーれツアー「富士芝桜ほうとうバスの旅」


5月10日、気持ちの良い五月晴れ、今年で2回目となるバス旅行に出掛けました。去年の掛川花鳥園よりも少し距離を延ばして、本栖湖近くで開催されている「富士芝桜まつり」の見学です。

「あと〇日」とカウントダウンをして、待ちに待った旅行の日。朝のバイタルチェックから「まだ出発しないのか」とわくわくそわそわ。目印のリボンをつけて、帽子を被ったら、さぁ出発進行!ご利用者、ご家族、スタッフ合わせて総勢63名、車椅子20台の大移動です。

 

芝桜は見ごろの上、富士山もとってもきれい!日頃の行いがいいからね!

ボリューム満点のほうとうでお昼ごはんでした。

おいしかったまかいの牧場のソフトクリーム

 

バス乗り降りやトイレへの移動だけでも、いつもよりいい運動になったこのバス旅行。ちょっぴり疲れたけれど、いつもと違う空気に、きれいな景色に、いろんなものがキラキラして見えました。でも一番いい笑顔だったのは、帰り道に立ち寄ったまかいの牧場でソフトクリームをなめている時かな。帰り道のほっとした気持ちと、疲れを癒す甘さと。「皆さんと来れてよかったなぁ」としみじみと感じたひと時でした。
さぁ、また、行きますよ!また、一緒に行きましょう。今度はどこに行きましょうか。皆さんと一緒にいろんな所へ、これからもたくさん楽しい思い出を作っていきましょう。

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。