富士山?


昨日、今日と誕生日会が続きます。

お誕生日会では、できるだけ事前にご本人やご家族に、お好きな食べ物や好みの味などを聞いて、それをもとにお昼ご飯のメニューやお誕生日ケーキを決め作ります。

昨日のお誕生日会のメニューは三色押し寿司。

押し寿司の上にはウズラの卵とサヤエンドウの飾り切りのお花が咲き、キッチンでは「かわいぃ~~」の萌え萌え声が上がりました。

食卓へ配膳していると、「いや~きれいだねぇ」って声が。”そうでしょ、そうでしょ”なんて思っていると、「今日のお寿司は富士山だね!」って。あっ確かに・・・気づかなかったけど富士山型ですね。

お誕生会はちょっと盛り付けにもこだわったりで、時間はかかったりしますが、目でも口でも味わえ、スタッフ一同しあわせごはんです。