愛の花


今日は2月13日。

つまり、明日は2月14日。そうバレンタインデーです。

そな~れでも、いつもの「ありがとう」の気持ちを込めて、男性利用者の方へささやかではありますが、小さなプレゼントを用意させていただきました。

中身は既製品のお菓子ではありますが、少しでも気持ちがより伝わったらと、スタッフからのメッセージカードとお手製のお花を添えさせていただきました。

 

こちらのお花、折り紙の折り方で言えばハナミズキにあたるのかな…花言葉で「愛」とえば、ご存じのとおりバラですが、この生花でもバラでもない、この折り紙の花こそが、そな~れの「愛」の花のような気がします。

ちなみに、ハナミズキの花言葉は「私の想いを受けてください。」だそうな。4月の春の花ではありますが、そな~れの「愛」の花といわずとも、バレンタインデーにぴったりのお言葉です。

花の作成者は、そな~れスタッフの折り紙先生。ひびのおとを以前より読んでいただいていたら、もしかしたらお気づきかもしれませんが、10周年の看板を飾ってくれた折り紙たちを折ってくれたのも、この折り紙先生です。私たちの気持ちをいつも折り紙で表現してくれて、ありがとうございます。