やさいのふしぎ


ひびのおとは、わらいごえやうたごえ、ひとりごとに、たまにはなきごと。かぜのおとや料理をつくるおと。そな~れのひびなかに響いている様々なおとたちをとどけれたらと始めたものです。

わたくしの個人的主観もたっぷりはいっていますが、すこしでも様子がつたわったらなぁなんて思いながら。

そんなわたくしの個人的主観を形成する一部に、野菜ソムリエというものがあります。

そな~れに来て畑にかかわらせてもらって、今までとは違う野菜のおもしろさに気づかせてもらうことも多く、いち野菜ソムリエとして、そんなことも発信できたらなぁと。

書いてて、なんか、かなりおこがましく感じる…

ただ、ひびのおとやツイッターをやっているうちに、これ、”そな~れ”の日常のことからはずれた、単に自分の関心ごとだわ!と思われるものもあって。

単に自分が畑や野菜ではっとしてしまったこと。みなさまにとっては既知のことかもしれないけど。自分にとってきらっと感じる野菜やそれをとりまくモノたち、そのおもしろさを皆さんと共有できたらと。

うんうん。かなり一方的な思い…

 

ですが、気を取り直して、

やさいのふしぎ

ということで、少しずつ書いていけたらと思います。

 

すぐに、ネタがつきてしまったりして…

野菜だけじゃなく…って食べ物全般に話が広がっちゃったりするかな…

 

言い訳がましいスタートをきってみました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。